映画関連の話の記事 (1/70)

GYAO!で映画『沈黙の脱獄』、『沈黙の傭兵』が期間限定配信中~(2017年3月)

GYAO!のページを見てみたら、セガール映画2作品が期間限定で配信されていました。


・『沈黙の監獄』 (配信期間:2017年3月11日~3月24日)

・『沈黙の傭兵』 (配信期間:2017年3月18日~3月31日)



GYAO!の映画のページ内のアクション・SFのジャンルで配信されていました。
無料ではあるけれど、再生の途中でCMが数回入ってしまうので
その辺は、じれったさがあります。




『沈黙の脱獄』はセガールとプロデューサーの間でトラブルが起こり、
映画自体がメチャクチャになったことで有名。
また、若き日(今も十分若いけど)のクロエ・グレース・モレッツがチョイ役で出演していたりする。




もう1本の『沈黙の傭兵』は、のちに『キリング・サラザール 沈黙の作戦』にも出演することになる
ルーク・ゴスが悪徳CIAの役で出ています。
セガールのパンチが敵に当たっていないのに、「当たった音」がする疑惑の映画でもあります。
興味のある場合は、映画中盤のトイレの格闘シーンでご確認ください。


・Amazonビデオ



関連記事


・スティーヴン・セガール誕生日記念「あえてオススメしないセガール映画」を3本ピックアップしてみた

・2016年度のセガール映画の個人的ベストを発表!





スポンサーリンク



    

2017年3月公開の映画で、気になる作品はこれ!

2017年3月から公開が始まる映画で、気になる&観たい作品をメモしてみました。


3月4日から公開が始まっている、イドリス・エルバのバディ・ムービー、
『フレンチ・ラン』(原題:Bastille Day) (公式サイト)



気になるのですが、上映規模を調べると、かなり少な目で
ちょっと遠出しないといけないのがネック。



3月11日公開 『ヘッド・ショット』 (公式サイト)



インドネシアの超絶アクション映画『ザ・レイド』でお馴染みのイコ・ウワイスの最新作。
頭に銃弾を受けて記憶喪失になった主人公。好意を寄せていた女医が誘拐されてしまい、
決死の戦いが繰り広げられるストーリー。
これも上映館が少なくて、タイミングを逃したらDVDが出るまで観れなさそう。



3月25日公開 『キング・コング 髑髏島の巨神』 (公式サイト)



先日キング・コングと劇中に登場するモンスターが勢ぞろいした日本版ポスターが
話題を呼んでいた本作。のちのち、次回作でキング・コングとゴジラが闘うことが
予定されているそうです。サミュエル・L・ジャクソンの演説シーンがあるのか気になるところ。
とりあえず、字幕版で観ようと考えています。






スポンサーリンク



    

2017年2月公開の映画で、観たい作品はコレ!

2017年2月から公開が始まる映画で、「これは観たい!」と思っている作品を
ピックアップしてみました。



2月18日公開 『ナイスガイズ!』 (公式サイト)



『リーサル・ウェポン』の脚本担当、『アイアンマン3』のシェーン・ブラック監督、
ラッセル・クロウとライアン・ゴズリング共演で贈るバディムービー。
予告ではそうでもないけど、バンバン人が死ぬようです。
ブラック監督の次なる新作は、あの『プレデター』シリーズの新作が予定されています。



2月24日 『トリプルX 再起動』 (公式サイト)



『トリプルX』の12年ぶりシリーズ第3作。
2作目の主人公はヴィン・ディーゼルからアイス・キューブにバトンタッチして作られたけど、
今回の新作にもアイス・キューブが出演しているそうです。

ヴィン・ディーゼルは、『ワイルド・スピード』シリーズで忙しくなったから
『トリプルX』の方にタッチできなかったのだろうけど、
果たして新作で『ワイルド・スピード』とはまた違った魅力を発揮できるのかが焦点です。
しかも今度はドニー・イェンが出ているので、アクションの存在感も重要です。



2月25日 『クリミナル 2人の記憶を持つ男』 (公式サイト)



ケヴィン・コスナー、トミー・リー・ジョーンズ、ゲイリー・オールドマンという
渋いオッサン俳優さんが集結したアクション。
プロット的に、昔に観た映画に似ているんだけど、
なんの映画だったのか思い出せないのがもどかしい。


3本とも観れたらいいけど、今月はスケジュールがキツキツだったりします。








スポンサーリンク



    

Wix.comのCM第2弾が公開!ステイサムとガル・ガドットが再び登場!



この前のゴキゲンなCMに引き続き、ジェイソン・ステイサムとガル・ガドットが
共演しているWix.comのCM第2弾が公開されました。

前のCMでも登場していたレストランの店員も再登板し、
突如現れたステイサムとガドットによって追跡劇に巻き込まれる内容になっていました。

欲を言えば、CMとはいえ、もっと2人のアクションをじっくりと見たかった。
ステイサムといえば、車ということで、
車を使ったアクションシーンが展開されるのが偉い。

あの定員さんも続けて巻き込まれるとは思ってもみなかったろうに。
ステイサムとガドットを引き寄せてしまうのか、はたまた運が悪いだけなのか。

ガドットの笑顔に癒される。







スポンサーリンク



    

アクション映画『ジョン・ウィック:チャプター2』のメイキング動画「トレーニング編」が公開!

John Wick: Chapter 2
John Wick: Chapter 2




2月10日より全米公開されるキアヌ・リーヴスのアクション映画『John Wick: Chapter 2』から
アクションシーンのトレーニングの様子を写したメイキング動画が公開されていました。

映画本編をチラ見せしつつ、射撃訓練や格闘技、カースタントの特訓を重ねる
キアヌ・リーヴスの姿や監督のチャド・スタエルスキのインタビューで構成された内容になっていました。
前作でもジョン・ウィックが背負い投げして敵にとどめを刺すシーンがあったけど、
続編も投げ技が多用されているようです。

アメリカでは2月10日から公開が始まり、
そのほかの国でも2月から公開が始まる所が大半なんだけど、
どうも日本は夏に公開が予定されているようです。

この落差は一体・・・?


・映画『ジョン・ウィック:チャプター2』各国別公開スケジュール一覧(IMDb)

日本で公開される頃には海外でブルーレイが先に発売されているんじゃないかと
思ってしまいます。
なるべく映画館で観たいので、ブルーレイが発売されても待つつもりです。









blogram投票ボタン


スポンサーリンク



    
   

ブログ画像RSS

【広告PR】