日常の記事 (1/245)

ゲゲッ予定外のことが起きると、占いの結果を意識してしまいがち。


仕事場では予想外の出来事により
予定がドミノのごとく倒れてしまい、バタバタとした1日でした。
出勤前にテレビで見た星座占いでは最下位だったので見事的中したことになる。
テレビを見てなかったら、占いの結果を意識していなかっただろうけど。

やっぱり事前に少しでも準備をしておくべきだったと悔やまれます。
また、しょ~もないことを引きずってしまい、気分転換に時間がかかってしまう。




ふと気づけば、デンゼル・ワシントンの『マグニフィセント・セブン』の
ブルーレイ&DVDの発売が始まっていることを思い出し、注文を忘れていました。
ブルーレイとDVDを収める場所が手狭になってきているのだけど、
やっぱり手元に置いて定期的に観たい気持ちもあります。







スポンサーリンク



    

05/22のツイートまとめ

pangea741

RT @20foxvideo: \ 🤓 #1日1本オススメ映画 /毎月22日は #夫婦の日 !👫👬👭皆さんは夫婦というとどんな映画を思い浮かべますか?私は 🎬『 #トゥルーライズ 』のこの夫婦!👍#3枚買ったら1枚もらえる 🎁🌐 https://t.co/1Cac
05-22 21:02

山中を走るバイク動画と廃墟動画を続けて見たら、画面酔いして気持ち悪くなったので、何事もほどほどが大事。
05-22 20:55

スタバ初のコールドブリューコーヒー使用の新作 夏にピッタリの味わい - Peachy - ライブドアニュース https://t.co/odQWNyLzAF #スターバックス #コーヒー
05-22 20:32

「無灯火自転車は命にかかわる」を伝える4コマ漫画のインパクトがすごい 「もっと周知されてほしい」「全国の中高生に伝われ」 - Togetterまとめ https://t.co/Au3WRIwKlY @togetter_jpさんから
05-22 20:28

RT @eigacom: [映画ニュース] トム・クルーズ&ソフィア・ブテラ、「ザ・マミー」全長23mの巨大石棺に感激! https://t.co/3yAah19tLq https://t.co/PbNWCUYlIf
05-22 18:07

サイクリング動画を見て、画面酔いしてしまう。
05-22 16:41

(過去記事)「タッカー&ケイン 黙示録の種子」の感想。<シグマフォース>シリーズ初の外伝小説。2017年初夏に第2作「War Hawk」の邦訳版が出版予定。https://t.co/1Q75Hs5TwS #シグマフォース #竹書房 #小説
05-22 12:25

コーヒーの基本が全てわかる「コーヒーは楽しい!」 フランスでもベストセラー - BIGLOBEニュース https://t.co/wn9AqYXqAv
05-22 12:13

開発者を泣かせた『あずきバー専用かき氷機』発売へ 試作第6号でついに完成 - BIGLOBEニュース https://t.co/lffuG0ib0h
05-22 12:11

RT @enjoy_cinema: 「バーニング・オーシャン」良かった! 事故発生以降、ずっとハラハラしてた。ベタな手法だけれど、事故発生以前に、仲間との会話や家族関係をしっかり見せられると感情移入してしまう。ディザスター映画と言うよりも、パニック映画に近い印象。これがコケると…
05-22 11:46






スポンサーリンク



    

有給申請の悩み もらえるものはありがたい

天気は曇りながらも気温は高く、
別の地域では30度ならぬ35度の真夏日を記録したところもあったそうな。
35度になったら仕事はお休みしましょうや。


仕事場で「なるべく年度末に有給をまとめて取らず、月に何日単位で」と言われるも、
そもそも休みが取れないから、バタバタと年度末になってしまうのだけどな~と
やるせない気持ちになりました。

有給をもらえるのはありがたいことだけど・・・。
今月は今からだと1日分の有給しか申請できそうにない。


そんな気持ちを、夕方まで引きずってしまい、
チューハイラムネをあおって憂さ晴らししていたところ、
ツイッター経由で「足の裏でゴルフクラブを器用に回す」動画を見たら
気持ちが楽になりました。

う~ん、我ながらなんと単純な!







スポンサーリンク



    

寒暖差で鼻炎が悪化、お好み焼きのGIF動画

急に気温が上がって寒暖差が出てきたせいか、
今日は鼻炎が一段とひどく、昼間になっても鼻水がよく出ていました。
幸いにも左の鼻だけで済んだ。

日中は日差しがきつく、雲も少なかったのでカンカン照り状態でした。
こういう日はアイスクリームがよく売れていそうな気配が。。。


そんな夏日の夕飯はお好み焼き。
豚玉で、お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、青のりを振りかけていただく。

例によって、今流行りのGIFアニメをこしらえてみました。
ホームプレートで焼いているところから出来上がりまで。
今回は画像だけで作りました。

お好み焼き 5月20日

画像だけだと、動画と違って容量が少なくてパッと作れます。


GIFアニメつながりで、シアースプリングの不調で不発気味だった、
タナカのガスガンの380AUTOを微調整したら、作動するようになったので
そっちもGIFアニメ化してみました。

380AUTO GIF

気温が温かいと、ガスガンも調子よく動く。






スポンサーリンク



    

05/19のツイートまとめ

pangea741

シアースプリングが所定の位置に入っていないせいか、作動に難あり。 #トイガン
05-19 21:01

はがき、増税以外では23年ぶり値上げ 6月から52円→62円に 年賀はがきは据え置き(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/zDz9WB80sE @YahooNewsTopics
05-19 21:00

坂道で古タイヤを転がして遊んでいたら、自分も転がって右腕を脱臼。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
05-19 20:46

毎年話題になる美しき奇跡の和菓子「天の川」 間もなくネット予約が終了 - ライブドアニュース https://t.co/4pKoJanYAL #和菓子 #天の川
05-19 20:39

庭にイノシシが現れた!鳴き声が聞こえる。
05-19 20:35

RT @20foxvideo: 『SPY/スパイ』に次ぐ痛快アクション・エンターテイメント!完璧なカップル、その正体は――最高機密。 🎬『Mr.&Mrs. スパイ』6/7 💻 先行デジタル配信6/21 💿 ブルーレイ&DVDリリース🎥 https://t.co/
05-19 20:34

経産省若手による“日本なんとかしないとヤバい”的資料に注目集まる 「作者たちで政党作れ」「恐ろしいことが書かれてる」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/dbyOSvZfjH @YahooNewsTopics
05-19 19:55

RT @terurocky: 突如『エクスペンダブルズ4』のティザーポスターが公開!スライ、ステイサム、バンデラスの名前が!!!#ActionStar #movie #eiga https://t.co/0kghEC8jjP https://t.co/vqAA5O7uKY
05-19 09:48






スポンサーリンク



    
   

ブログ画像RSS

【広告PR】