トイガン関係の記事 (1/6)

100円ショップの商品で、トイガンの収納木箱を作ってみた!

前々から頭に浮かんでそのままになっていた、トイガンの収納木箱を作ってみました。
といっても木箱自体は100円ショップ、セリアで売っている代物なので、
作るというよりは飾りつけに近いかもしれない。


セリアで購入した商品は木箱、のり付きパネル、濃い緑色のフェルト。

トイガン 収納木箱 材料


今回はマルシン製ガスガンのブローニングM1910を収納することにしました。
木箱に十分入る大きさです。箱の左下あたりのスペースを埋めるため、
パネルを切って、3枚重ねました。

両面テープでパネルをひっつけ、箱の下にもパネルを敷きました。
上から箱の寸法に合わせて切ったフェルトを敷き、ギュギュっと内側に押し込んで一応完成!


トイガン 収納木箱1

本来ならば、左下のスペースに穴をくり抜いて、
マガジンを収納してもいいのですが、割り箸マガジンで味気ないので
そういう風にも行かず・・・。


トイガン 収納木箱2


左下のスペースを微調整すれば、マルゼンのワルサーPPK/Sも
収納できる大きさの箱です。
できれば、ホコリが入らないように蓋をつけて開閉できるようにしたいと考えています。








スポンサーリンク



    

スリムサイレンサーが届いたけど、失敗した!

スリムサイレンサー


今日、注文したKM企画のスリムサイレンサーが届いたので、
さっそくガスガンのコルト25オートに取り付けようとしたのですが
不覚にもアダプターとサイレンサーが合わないことが判明。

サイレンサーの前と後ろの両方を試しましたが、無理でした。

やっぱり勢いで買うとダメだな。

同じWE製のサイレンサーを注文しておけばよかったのかもしれません。
値段やサイレンサーの長さはいろいろあるけど・・・。


いずれこのスリムサイレンサーに合うトイガンを探すか、
オークションなりお店で買い取りをしてもらうしかなさそうです。





にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へblogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク



    

11-14mmサイレンサーアダプターが届いた

サイレンサーアダプター1


Amazonで注文した11-14mmサイレンサーアダプターが届きました。
後から気づいたのですが、お店は海外の香港でした。

アダプターと一緒に粗品が入っていて、納付書に書かれていた日本語が
ちょっと機械翻訳っぽかったのが味がありました。

何にしても無事に届いたのでよかった。


SRC製ガスガンのコルト25オートにサイレンサーを
付けることが出来るのを偶然知り、付けてみたくなったので注文してみた次第。

肝心のサイレンサーの方は、いろいろなメーカーの種類があり
焦ってアダプターと合わない物を選んでしまったら損してしまうので
今回は合わせて注文しませんでした。


アダプターを付けたコルト25

さっそくコルト25オートに取り付けてみると
ちゃんと合いました!

買った当初は糸鋸で、マズル部分を切り落とそうかなとも思っていたのですが、
これはこれでデザインが面白いし、もしかしたらそのうちサイレンサーを
取り付けることができるかもしれないと、そのままにしていたのが功を奏しました。

近いうちにサイレンサーを吟味して、取り付けてみたいと思います。







にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へblogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク



    

クラウン製のエアガン、ベビーブローニング(サイレンサー付き)が到着!

サイレンサー付き ベビーブローニング1


前までは買う予定ではなかったのですが、
写真を見ているうちになんとなく気になってしまい、
やっぱり、クラウン製のエアガン、ベビーブローニング(サイレンサー付き)を買いました。

今回は楽天市場で注文しました。
価格としてはAmazonの方も安かったのですが、
送料なんかを含めると、どっちもどっちでした。


基本構造は前のタイプとほぼ同じ。
ちょっと突き出たバレルにネジ山が切られており
サイレンサーが取り付けられるようになっています。

サイレンサーの着脱は簡単で、
取り付けた状態での射撃もサイトの邪魔にならない仕様になっていました。


サイレンサー付き ベビーブローニング2

サイレンサーのあるなしで、見た目の雰囲気が違ってくるので
これはこれでいい感じ。








●シルバータイプのベビーブローニングが発売



にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へblogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


■関連記事

◆クラウン製エアガン、ポケットハンドガン No.09 25AUTOが到着&ミニ動画をUP

◆クラウンのポケットハンドガン No.10 BABY BROWNINGが到着&ミニ感想

スポンサーリンク



    

クラウンのポケットハンドガン No.10 BABY BROWNING(ベビーブローニング)が到着&ミニ感想

ベビーブローニング 箱


午前中、Amazonで注文したクラウン製の新しいエアガン
「ポケットハンドガン No.10 BABY BROWNING」が届きました。

楽天の方が若干発売日が早かったのですが、
送料等を考慮すると価格が高くなってしまうためAmazonを選びました。

今回はAmazonギフト券で全額支払いました。
20日に発売されて、翌日の午前中に届いたのは、なかなか早かった。


ベビーブローニング マガジン押し込み

箱からベビーブローニングを取り出して外観と構造をチェックすると、
前回の25AUTOと同じく、装弾数6発のマガジンでリリース方式も一緒でした。


ベビーブローニング 左側面

実銃と見比べてみると、セーフティーの位置がフレーム後方に移されており、
フレームの縦幅もオリジナルよりも高いのが分かりました。


ベビーブローニング 右側面

おそらく可動パーツを収めるためのデザイン変更だろうと思うし、
何せ2千円以下のエアガンなので、高望みはできない。
実銃と同じデザインだけど、BB弾が2mしか飛ばない代物よりはマシ!

以前オークションで入手したベビーブローニングは、
セーフティーが前方寄りでした。


金属標的 的

そっさく外で試し撃ちしてみると、
3m弱の距離から金属標的や空き缶を撃ち倒すことができました。

射撃性能は25AUTOと五分五分ぐらい。

日差しがあったものの、時折吹く強めの風が体感気温を下げるし、
カメラのマイクに風の音が入ってしまったりと、抜群の撮影日和とはいきませんでした。

一応いくつか動画を撮ってみたものの
出来がもうひとつだったので、後日撮り直す予定です。







■関連記事

◆クラウン製エアガン、ポケットハンドガン No.09 25AUTOが到着&ミニ動画をUP


◆クラウン製エアガン、ベビーブローニングの動画をUPしました!




にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へblogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




    
   

ブログ画像RSS

【広告PR】