ネギの根っこ 成長記録34日目

前回より間が空いてしまったネギの成長記録です。

まずは土に植えたネギですが、
3本中、1本は脱落しましたけど、まだ成長しています。
1本は途中で枝分かれのように伸び出してきました。

4月21日 ネギ1



新たにネギの根っこが手に入ったので、別の器で育てることにしました。
こっちは前回と違って、成長が早いです。
器を小さくして、底を浅くし、違う土を入れたのが功を奏したのかもしれない。

4月21日 ネギ2



一番最初に、水で育てていたネギはというと、
ご臨終でした。


4月21日 ネギ3

水の入れ替えにしくじり、残っていたネギ1本がダメになりました。
やっぱり、土栽培の方が楽かもしれません。




スポンサーリンク



関連記事
    

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

   

ブログ画像RSS

【広告PR】