タミヤのロープウェイ工作キットが到着!

ロープウェイ工作キット


無性にロープウェイが作りたくなって、
タミヤのロープウェイ工作キットを注文して、
今日届きました。

実はロープウェイの前に、
林業などで使われているモノラックに乗りたいという願望があったのですが、
別に何かを運ぶわけでもないのに、モノラックを入手するのは現実的ではないと悟り、
お手頃なロープウェイの工作キットにたどりつきました。

値段が送料を含めて千円ちょっとで、
モーターで動く簡単な仕組みだったのも購買意欲を高めました。

これからキットを組み立てて、
一回長い距離で動かしてみたいと考えています。





スポンサーリンク



関連記事
    

コメント

No title
はじめまして。
ロープウェイの工作キットがある事を初めて知りました。作るのは良いとして紐を張って動かす場所が問題ですね。
Re: No title
しゃんしゃんさん、コメントありがとうございます。

ロープウェイの紐を張る場所は考え中なのですが、
一回外で動かしてみようと予定しています。

管理者のみに表示

トラックバック

   

ブログ画像RSS

【広告PR】