ケーブル類を外して様子見

昨日と今朝は何ともなかったのに、昼間に再びネットが繋がらなくなりました。
仕方なくモデムやケーブル類を外し、バソコンの電源を落として様子を見てみます。

    

気温が30℃を超えたら、外仕事は抑え気味に

今朝は昨日と変わらないぐらいの気温の上昇があり、
庭と梨の木周りの草刈りをするも、日差しがきつくて、
長くは続けられませんでした。

それでも以前よりは見た目がスッキリした。


ついでに蚊も寄ってくるため、
蚊よけ対策なしだと、もれなく血を吸われてしまう。
これからの時期においての外の仕事は暑さと蚊が天敵になってくるので、
せめて蚊対策だけは先手を打っておきたいところ。
試しに「どこでもベープ」を買って使ってみようか。

午後は野暮用で出かけられなかったので、
親族の結婚式のDVDを作っていました。
すでに挙式から3年近くが経過してしまって、お祝い感がマイナス20ぐらいが否めない。
何事も迅速が一番。


ニュースでは23日、午後9時から日テレで放送予定だった映画『バトルシップ』が
先日のイージス艦の事故の影響で取りやめになったそうです。
そこまで『バトルシップ』のファンではないのだけど、
映画の放送が取りやめになってしまうのは残念でした。






Amazonビデオ、安いな。




スポンサーリンク



    

06/18のツイートまとめ

pangea741

いつのまにかBS11のホームページに、セガールシリーズという番組ページが設けられていた。https://t.co/UBi9cCvh46
06-18 19:49

(定期)映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』 Premium-Editionのディスクプッシュ部分がヒジョ~に固くて、ディスクが取り出しにくい。 #映画 #ブルーレイ
06-18 16:54

ホームセンターとかで売っている携帯虫よけの「どこでもベープ」は効くのだろうか?そろそろ蚊が多くなってきた。
06-18 16:37

柑橘系の飲み物が飲みたくなってきた。グレープフルーツとか。
06-18 16:22

風邪を引きやすい人に共通する生活習慣 コーヒーや紅茶の飲みすぎ #ldnews https://t.co/klsSPa0ito
06-18 14:42

RT @eigahiho: トム・クルーズ主演『ミッション:インポッシブル6』の女性キャスト陣の写真を、クリストファー・マッカリー監督が投稿!ヴァネッサ・カービー、アンジェラ・バセット、レベッカ・ファーガソン、ミシェル・モナハン https://t.co/4oC00j9xEB
06-18 13:53

RT @johnwickjp: いざ、殺し屋の運試し―。この世界で生き抜くには強運も必要だ。キャラクターの絵がそろえば豪華プレゼントが当たる。フォロー&RTですぐに判定!①フォロー ②RT ③すぐ結果がわかる詳細👉https://t.co/BdIhQa6NU3#JW
06-18 13:40

エスカレーターの下から小銭ざくざく、意外な「裏事情」があった ネットで写真が話題(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/xzJG5dmRGH @YahooNewsTopics
06-18 13:34

強毒ヒアリ 神戸で100匹確認 | 2017/6/18(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/jyCbyDpXvI #Yahooニュース
06-18 13:32









スポンサーリンク



    

映画『雷神-RAIJIN-』のウッドバーニングを作ってみた!

雷神 ウッドバーニング1


前回に引き続き、ウッドバーニングに挑戦してみました。
今回はセガール映画『雷神-RAIJIN-』(2008年)のワンシーンです。

映画の感想はこちら⤵
●『雷神-RAIJIN-』  1、2、惨死!


パッと見、セガールが後ろから男性を優しく抱きしめている心優しい光景に見えますが、
実際はセガール演じる鬼刑事ジェイコブ・キングが犯人のビリー・ジョーから
スーパーバイオレンスな尋問で爆弾の解除方法を聞き出そうとしているシーンです。


焦がす面積が多くて疲れました。
モノトーンじゃなくて、線で描いてもよかったかも。

ハンダゴテの先っちょを太いタイプに変えた方が効率が上がりそう。
焦がすのに集中してたら、ハンダゴテを寝かせすぎて余計な部分まで
焦がしてしまう凡ミスが発生。
やむなく紙やすりで磨いたけど、少し跡が残りました。


雷神 ウッドバーニング2

近くで見ると、焦げ目のムラが目立ちます。
まだ、ニスを塗っていない状態で、仕上げの色合いが変わってきそうです。
下の余白に映画のタイトルを入れても良さそうです。







スポンサーリンク



    

6月は市民税の納付の季節

6月といえば、市民税の通知が届く時期です。
先日例年通り市民税の納付書が届いたので、郵便局で収めてきました。

納付額は去年より1万弱増えていたような・・・。
出勤時間が増えていたからか?

引き落としにしておけば、わざわざ窓口に行って支払う手間がなくなるのですが、
毎回手続きするのを忘れてしまう。
どっちみちに払うものだから、「有り金を全部賭ける」ギャンブラーの気持ちで
4期分をまとめて払ってきました。
これで払うものは払ったので、スッキリした。

1期分の支払い期限が、納付書が届いた月末というのが解せぬ。
せめて、翌月にしてもらえたら気持ちがソワソワしないのに。


ボチボチ、節税の方法を学びたいものです。




スポンサーリンク



    
   

ブログ画像RSS

【広告PR】