![ウルフ・コップ [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/519KT5J5hFL.jpg)
『ウルフ・コップ』 原題:WOLFCOP
監督:ローウェル・ディーン
出演: レオ・ファファード、エイミー・マティシオ、サラ・リンド ほか
小さな町の警察官・ルー。ある日、突然意識を失った彼が目を覚ますと、
その体は狼人間と化していた。ルーは日が沈んで狼人間となるまでの間に、
自分がそんな体になった元凶を捜査し始める。(Amazonより引用)
Amazonビデオで『ウルフ・コップ』(字幕版)
てっきり狼人間になってしまった主人公が、そのパワーを使って
街の悪事を取り締まっていくヒーロー物だと思い込んでいたのですが
たしかにそういったシーンは多少あったものの、どっちかというと
街に隠された秘密が主軸な内容でした。
サイモン・ペグの『ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』
少しだけ内容が似ているんだけど、『ホットファズ~』ほど盛り上がらなかったのが惜しい。
予算的にはそんなに掛かっていなさそうで
エキストラの人数とかちょっと寂しい部分があったけど、
狼人間に変身する特殊メイクがそこそこよく出来ていました。
欲を言えば、狼人間から人間に戻る過程もワンシーン欲しかったな~と。
一応ホラーなので、顔面がはがれたり腕がもげたりと
グロシーンがあります。
せっかく狼人間を題材にしているのだから
もっと狼人間に関係するネタを仕込んだらいいのになぁ。
ベタだけど、狼人間を撃退するのに有効とされている「銀の弾」を登場させるとか。
また、ユーモアなシーンが、あと一歩弱く
ラストの戦いもアッサリ気味だったのでパンチに欠けました。
本編を観て気づいたのですが、町の酒場のオーナー役に
『TRUE JUSTICE』シリーズのサラ・リンドが出演していました。
ドラマの時よりも色っぽくなっていまして、主人公のルーと深い仲に。
ラブシーンでは脱いでいるんだけど、どうも吹き替えのようです。
キャスト・クレジットで確認しました。
エンドロールの最後にも映像があるので、お見逃しなく。
続編は作るんだろうか?
映画まとめ
・ホラー度3
・爆発シーン度2
・裸度2.5


人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
- 関連記事
-
- 『PANDEMIC パンデミック』 臨場感たっぷりの恐怖を映し出す終末ホラー (2016/06/25)
- 『ウルフ・コップ』 狼人間に尻尾は生えていたかな~? (2016/06/23)
- 『アイアムアヒーロー』 人体損壊シーンがたっぷりだけど、観終わった後は爽やかだった映画 (2016/04/25)
Thoughts on 『ウルフ・コップ』 狼人間に尻尾は生えていたかな~?