梅雨 雨粒

梅雨の時期に入ってからのジメジメ気候の影響のせいか、
いつになく肩こりがひどくなったように感じる今日この頃です。

雨のせいにして、あんまり外に出歩かず、
室内ばかりにいるのが肩こりの要因でしょう。
それ以外にも、朝起きる時間帯も不規則になってきた。

梅雨の時期特有の体調不良は、低気圧のせいで自律神経のバランスが崩れてしまっている模様。







そういった梅雨の体調不良の対策を調べてみると、
いくつか方法が載っていました。

・朝に冷水で顔を洗い、交感神経を活発にさせる。
・気温差に備えて、服装を調整する。
・ぬるま湯の炭酸浴で血行を促進させる。
・眠る前に、蒸しタオルで目元を温めてリラックスさせる。
・電気を消した後はスマホやテレビ、パソコンを見ない。

・手のツボを押す。

などがありました。

この中で、蒸しタオルで目元を温める方法はちょうど「リラックスゆたぽん」を持っているので、
試してみたいと思います。実は以前に買ってそのまま使わずにいたりする。


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